トップページ > ブログ > Nucleus Ver3.33・開発進捗

Nucleus Ver3.33・開発進捗

2008年02月24日

コードネーム「Evolution」。Nucleus Ver3.33の開発版をSVNから引っ張ってきました。目標としている仕様と比べると、まだまだという感じです。思い切った実装は別ブランチで進んでいるので、あとでそっちと合流するのかも。

まず、インストール時のイメージ。プリインストールするプラグインを選べる(選ばせる)ようになりました。
プリインストールしたいプラグインを選択
NP_SkinFilesインストールするしないを選べないようです。

次に、アイテム編集画面。「Move back to drafts」というオプションが追加されています。
ドラフトに戻す
プラグイン「NP_MoveToDrafts」に相当するものをコアで実装したようです。

次に、同じくアイテム編集画面。「Auto save now」というボタンが追加されています。
今すぐ上書き保存
「今すぐオートセーブ」ということだと思います。上書き保存。手動でオートセーブ?

次に、コメント編集画面。今までは投稿内容のみしか編集できませんでしたが、URLとメアドも編集できるようになっています。
コメント編集画面
なぜ今までこれができなかったのか不思議なくらいです。

最後に、新設されたスキン変数。
Add an item
「Add an item」というリンクが追加されています。<%addlink%>・<%addpopupcode%>dpopupcodなどのスキン変数が追加されているようです。これをクリックするとブックマークレットが開きます。これってスキン変数を新設しなくても実装できる機能だし、NP_AddOpenという便利なプラグインもあるし。本当に必要かな。こっちよりは<%additemform%>がちゃんと使えるようになるほうが嬉しいかも。

トップページに戻る